講演を聞いてきました

つい先ほどAEA(オーストラリア・エスペラント・アソツィーオ)主催の月例講演会を聞いてきました。ZOOMによる講演会です。

 以前、一度参加して以来、毎月案内がいただけるので楽しみにしています。
 今回もお二人が講演をしてくれました。
1つは、国際アムネスティの歴史と現状についてでした。
2つめはある複雑な出自の女性が自分の父親を突き止めるまでの過程についてのお話でした。
 今はDNA情報を頼りにかなりのところまで行けるようですね。

 私の伯父も定年後に家系探しをしていました。それはとりもなおさず、私の出自でもありますので、どんな名家の流れなのかと期待していました。
 残念ながら、どこの馬の骨かわからない、という結論になったようです。
 良い方にとればどんなファンタジーでも描けるということになります。めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です