その場で注文

昨日AEAの講演会を聞いてきました。聴いてから理解するまで2,3瞬間遅れるのでいつも聞くだけになってしまいます。講演者はお二人。一人目はベナンで子供たちの世話をしている方でアフリカの現代史を簡単に解説してくれました。
二人目は女性のSF作家で”Sur bluaj planedoj”の著者でした。

SFは好きなので講演中に検索したところAmazon経由で購入できることがわかりました。早速注文。届くまでは2~3週間のようです。注文を受けてから印刷するとのことです。合理的な方法ですね。本と言えばある程度まとめて印刷し製本するのが決まりのようなものでしたが、1冊ずつそれができるようになって良かったです。

話の中で”Vage tra la dimensioj”(Konisi Gaku)が面白かったということだったので、JEIの書店を探したところ…ありました!注文しようと思って、ついでに何かないかなと見ているとなんとTrevor Steeleの著作がたくさんありました。この人の作品は1冊読んだだけで、他の本が見つからず困っていたところです。またSten JohanssonやJulio Baghyの手に入らなかった本もありました。JEIのカタログは目を通したつもりだったのに…

ああ、これは見落としていたのではなく、前には無関心だったところに今回は関心が向いたということですね。欲しい本が私の懐具合を大幅に越えてしまったので、どういう順番で行くか検討中です。Julio Baghyの”La Verda Koro”はWebからダウンロードして読んでいますが、これは書籍として手元に置く価値があると思い、ここから行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です